明日はいよいよ発表会

オカリナ教室をはじめて1年と8か月くらい?

ずーっと続けてくれている方や、最近はじめた方まで、みんなチャレンジです。

 

 

おもしろいのは教室毎のカラーがあること。

 

元町、兵庫、芦屋、西宮、梅田、天満、東大阪・・・

今回、天満チームが出ませんが、ここも強烈(笑)・・・なぜか経営者さんたちが集まるクラスで、私の立ち位置(先生として)なんてまったくナイ。

あとの教室はいちおう私の立ち位置はあるのですが…(;´・ω・)

 

雰囲気があるのは芦屋チーム。

独特ですよね。存在感あり過ぎのメンバーです。

元町は体育会系だったんだけど、最近は上級者クラスが満杯。

兵庫はほのぼのとした感じ

西宮は…女子会のようなイメージかな。そこに超人気ものの最高齢の男性がいらっしゃるの。

梅田は、教室らしい雰囲気かな~、まだはじまったばかりです。

で、東大阪。

ここが不思議と連携が強いんです。

仲間意識がとてもあって、すごくいい感じ。

 

 

と、いろいろな教室のことを書きましたが

これだけカラーの違う教室の人たちが集まる発表会。

ある意味、普段会うことのないような方との出逢いの場です。

そして、そこにある安心が「オカリナ」なんです。

 

 

みーんなオカリナ持ってる。

これってすごい共通点じゃないですか?

 

明日は10時~16時、西宮プレラホールです。

よければ遊びにいらしてくださいね♬

 

 


このCD制作費支援プロジェクトは、3月後半までまだ50日以上続きます。
マクアケのサイトで、収録曲のミュージックビデオが観れますので、ぜひご覧いただき、よろしければぜひ応援をお願いします。
こちらからマクアケのプロジェクトページが見れます。