自信を持つことが未来を変える

 

パーフェクトモティベーターと名乗る私です。

どんな人と話していても「元気になる」と言ってもらえます。

とても嬉しいですね。

 

/////////Announcement

オカリナのことはこちらのページに書いています

ぜひぜひ見てやってください。

Announcement/////////

 

 

ここ何回かのブログで、自分の棚卸をして、できることを見つけようと書いてきました。それはとても大切なことだと思っているからです。そして、私もけっこうなんでもできるんだな~って自分で思っています(笑)

 

 

しかしながら…

自信がない自分がいたことに気づいたんです。

 

 

たまたま自分の著書「あしたを生きることば」を検索してみると(Amazonや書店で販売されている)、全国学校図書館協議会選定図書に選ばれていることがわかりました!これは出版当初(1年ほどまえ)に選ばれたらいいなあ~と思っていましたが、一年間に8万冊を超える本が出版されるとのこと…到底無理だろうと、いつしか忘れていました。それが!!!選ばれていたのです。出版社の方に問い合わせてみると、担当の方もご存知なくて調べてくれました。そして、間違いであったり、夢でもないということがわかったんです。

 

 

この本は私がたくさんの方に励ましていただいたことばを集めた本です。

「どうやったら伝わるか」を考えて考えて、言葉を選びました。

いろんな方の心に響けばいいなあと願っていました。

 

 

しかし、出版前に原稿を見てもらった人のうち、二人ほどの方の反応があまりよく感じられなかったのです。他の方は皆、とても良いと言ってくれました。ここで私のネガティブな性格がブロックをつくります。悪いほうの評価を気にし始めるのです。

 

 

するとどうなるでしょう。

 

 

 

どんどん自信がなくなります。

一生懸命書いた本が、拙い本になっていくようでした…。

 

その後は、自信がなくなった自分の思考が未来を創り始めます。不安は不安を呼ぶ…、出版後もみんなにとても良いと言われている本が、たったふたりの意見に左右されてしまうのです。

 

 

あれだけ望んだ出版ができたのに。

これほど残念なことはありませんよね。

 

 

そして、全国学校図書館協議会選定図書に選ばれていたと気づいたとき、自分のつくった思考のブロック(壁)に気づくのです。

 

/////////Announcement

さくらいりょうこ

パワーオカリナライブのお申込みはこちらです。

8月8日大阪、9月7日東京開催♬

Announcement/////////

 

このブロックを取り外します。

あしたを生きることば」は、たくさんの方に読んでほしい。

どんなシチュエーションの方であっても、心に響く言葉があるはずです。私のつらい人生、響いてこない言葉もたくさんありました。その中で、響いてきた言葉を厳選して載せています。

 

 

自信を持っていいます。

あしたを生きることば」ぜひ、読んでください。

 

 

自信を持つことが未来を変える。

 

 

さくらいりょうこ🌸

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE@友だち追加お願いします

LINE@を始めました。ぜひお友だち追加をお願いします。お友達になっていただいた方には、いろいろな特典をプレゼントしています。

このボタンをクリックしてください。

友だち追加


(特典1)
私の人生に起きた挫折と奇跡の体験を7つのスペシャルな動画にまとめました(非公開)。その7つの動画を特別にすべてご覧いただけます。 1番目の動画「夢」だけ今回ご覧いただけます。詳しくはこのページの内容を読んでください。

(特典2)
今ならさくらいりょうこと1:1トークでお話ができます。友達がたくさん増えたら突然中止するかもしれません。

(特典3)
コンサートやセミナーの割引クーポンがあります。

LINEのID検索で、 @ryoko で検索してしても登録できます。

ページ上部へ戻る