良いと言われること

いろんなことをやってきました。

「ツイてる」という言葉を口ぐせにしてみたり、寝起きにありがとうを百回言ってみあり…ぞろ目が良いと言われれば、目覚ましは5時55分にセットしたり。そういうことをあれこれあれこれやってきました。

今回は「ありがとう」の奇跡です。

よく「ありがとう」は魔法の言葉だとききます。

病気が治ったとか本で読んだこともあります。

二年くらい前に教えてもらった本にこう書いていました。

ありがとうを5万回言うと奇跡が起こる

その本の主人公(ノウハウ本ではなくストーリがあった)は、とってもネガティブで「ありがとうを5万回言うくらいで奇跡が起こるなら何にも苦労しないよな」と言って、そのままにしてしまいました。

さて、どう思われますか?

実際にはこの主人公の言うとおりですよね。

普通はそう思います。

しかし!

ここに落とし穴があるのです。

誰もがそう言って「やらない」のです。

5万回ありがとうを言えば奇跡が起こると信じて「やった」人にだけ奇跡は起こるのです。ご理解いただけると思いますが「やった人」には奇跡が起こるのです。

「まずはやってみろ」

と、その本に書いてありました。

で、私もチャレンジしたんですよ。

お友だちから「君はネガティブだから10万回言えば?」と言われてしまい、5万回を10万回にしました。スマホにカウンターのアプリをインストールして、ありがとうチャレンジです。

思ったより時間はかかります。

そしてわかったことは…

本当に奇跡は起こるのです。

私の場合、出版が決まりましたし、大きな講演にも出演が決まりました。週刊誌にもYahoo!ニュースにも取り上げられました。

しかし、本当の奇跡はこのようなことではないように思います。

5万回を超えたあたりに感じました。

ありがとうが口ぐせのようになっていると。

どこでも、どんなときでも、誰にでも…ありがとうと言っている私がいました。

これこそ奇跡だと思いませんか?

そして、ありがとうよりパワーがすごい言葉があるとか…

それが…「おかげさま」です。

私はこれから「おかげさま」チャレンジはじめます。

と、ここまで読んでくださった方に朗報です。

ただ「ありがとう」を言うのではなく、感謝には順番があることがわかったのです。

みるみる幸せになる「感謝の順番」をぜひ知ってください。

こちらのサイトをご覧ください

みるみる幸せになる感謝の順番

「すべて自分」

本当の幸せに向かうサポートをさせていただきます。

さくらいりょうこ🌸