希望とは何だろう?

 

希望とは何だろう?

 

 

20数年前、ずっと考えていいました。

幸せとは何?

希望って何?

 

/////////Announcement

オカリナのことはこちらのページに書いています

ぜひぜひ見てやってください。

Announcement/////////

 

希望という言葉にも定義があるらしい…。

そんなことを講演会で聴いたことがあります。

その時は、感激してメモをとったものです。

 

 

しかしながら

今回のような災害を目の当たりにすると考え込んでしまいます。

 

/////////Announcement

さくらいりょうこ

パワーオカリナライブのお申込みはこちらです。

8月8日大阪、9月7日東京開催♬

Announcement/////////

 

阪神淡路大震災で被災した経験は自分の人生に大きく影響を与えました。生きることを考えさせられたのです。深く深く。そして東日本大震災では、被災地のみなさんから「こんな時こそ音楽を聞かせて」と、予定していたコンサートはすべて開催されました。

お客様は、皆さま、泣かれていました。

 

 

希望をもとう!

笑顔でいよう!

 

そう思って、必死でがんばって生きている。

 

でも…

涙することは大切です。

悲しみや苦しみを心の奥深くに抱え込んではいけません。

涙することで、また一歩進める。

そう思っています。

 

私が、パワーオカリナと名づけ、これからの人生をかけて演奏していくのは、どんな境遇であっても、生きてさえいれば、「生きていてよかった」と思える日がくると伝えたい。

できることなら笛の音で伝えたい、希望の光を。

 

最後になりましたが、災害で命を落とされた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。

被災地の皆様にはお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を願います。

 

さくらいりょうこ🌸

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE@友だち追加お願いします

LINE@を始めました。ぜひお友だち追加をお願いします。お友達になっていただいた方には、いろいろな特典をプレゼントしています。

このボタンをクリックしてください。

友だち追加


(特典1)
私の人生に起きた挫折と奇跡の体験を7つのスペシャルな動画にまとめました(非公開)。その7つの動画を特別にすべてご覧いただけます。 1番目の動画「夢」だけ今回ご覧いただけます。詳しくはこのページの内容を読んでください。

(特典2)
今ならさくらいりょうこと1:1トークでお話ができます。友達がたくさん増えたら突然中止するかもしれません。

(特典3)
コンサートやセミナーの割引クーポンがあります。

LINEのID検索で、 @ryoko で検索してしても登録できます。

ページ上部へ戻る