ひとつ前の投稿で

ツイてると言うだけでツキ始めると書きました。

 

 

ひょっとして…

 

 

ばかじゃないの~

って思っています?

 

/////////Announcement

オカリナのことはこちらのページに書いています

ぜひぜひ見てやってください。

Announcement/////////

 

 

私からすれば、それだけいいんだったらスグやる!と思うことなんです。

今日はふたつめの「すぐできること」をご紹介です。

 

/////////Announcement

さくらいりょうこ

パワーオカリナライブのお申込みはこちらです。

8月8日大阪、9月7日東京開催♬

Announcement/////////

 

朝、目覚めるとき、目を開ける前に「ありがとう」を100回言いましょう。

 

 

たったこれだけです。

信じても信じなくてもいいです。

やるかやらないか、それは自分次第です。

 

 

上手に説明できるかわからないけれど

まだ目覚めて、目から何も情報が入っていない状態に「ありがとう」を言い始めると、脳は「なんで?」「なんで、何にも起こってないのにこの人(自分)はありがとうって言うんだろう?」と混乱するそうです。

そして、辻褄を合わせなくては情報処理できないので、目を開いた瞬間から「ありがとう」と思えるものを探し始めるんですって。

 

 

普段、目に入っているものでもありがたく感じたり、朝ごはんが嬉しかったり、小さな幸せをいっぱい見つけることができるんです。ありがとう100個分。

 

で、100個はすぐに使ってしまうので、また目を閉じて「ありがとう100回」言う。それを続けることで、ずっと「ありがとう」と思えることに出あうようです。

 

 

どうですか?

私は、毎日じゃないけど、思い出したときにやっています。

すると不思議に「いいこと」が舞い込みます。

 

 

まずはやってみてください。

気分の良さを感じられたら幸いです。

 

まあ、やらないだろうなあ。

私がずっと言い続けてるのに、やらない人多いから。

それも選択。

 

 

さくらいりょうこ🌸